オシャマな子供服


イタリアの生地を使ったちょっぴり大人な子供服です♪
by hiyokichi
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:新作です♪( 49 )

初節句のお祝い☆

もうすぐ春ですか~

桃の花が咲いて・・・ 

そろそろお雛様をださなくては♪

お雛様飾るの 何回目だろう♪

d0272379_12475265.jpg

かわいいお孫さんに 初節句のお祝いで・・・

黄色と白のお花の刺繍 本当にかわいい布。

リネンのブラウスに ふっくらお花スカート
d0272379_12482483.jpg


天使のような赤ちゃんに ぴったりな一着です♪
d0272379_12484448.jpg


鳥のリバティプリント 今回は襟元をかわい~く 作りました
d0272379_1249076.jpg


シフォンと交互に 花びらのように

暖かくなるまでは おそろいのタイツをあわせて
d0272379_12492087.jpg

[PR]
by hiyohiyokichi | 2013-02-07 12:51 | 新作です♪

式服☆ vol.1

オレンジが可愛い♪ パステルカラーのワンピース
d0272379_1923280.jpg


お花のレース生地 模様が際立つように 白い裏地
d0272379_193113.jpg


胸元に スパンコールのお花を散らして 華やかに♪
d0272379_1931747.jpg


だいすきな バックリボン


ヴィヴィッドなオレンジの糸が織り込まれた 春ツイード
d0272379_194224.jpg


上品でレトロな雰囲気に仕上げました♪
d0272379_194214.jpg


フリンジをつけて 襟元を華やかに
d0272379_1944184.jpg


バックは クルミボタンで クラシカルに

リボンも いつもとちょっと違う こだわりの形に

白のブラウス♪ばっちりあいますね~
[PR]
by hiyohiyokichi | 2013-01-29 19:12 | 新作です♪

式服オーダー会☆

前回のショップで

入学式用の服を~!やって~!

と切望してくださったお母さんたちのために

オーダー会 やりました♪
d0272379_10133620.jpg

娘さんも一緒に生地をみて

 ここはこの色で ここにリボンつけて とか

色々いっぱい意見して 考えてきめてもらえて

お作りする私も 楽しく嬉しかったです。


特別な日のお洋服。。

今から作るのが楽しみです♪
[PR]
by hiyohiyokichi | 2013-01-23 10:15 | 新作です♪

春☆スプリングコート

なかなか雪 溶けませんね。

しかし。。気分はもう春☆です。

卒園式、入学式も もう間近ですね♪

下の子も春から小学生になります。

そんなことを考えて どら息子に

スプリングコートを作りました。
d0272379_1645851.jpg

春らしく ビビットカラーで

チェックの裏地とグレーのステッチで

トラッドなカジュアルコートに♪
d0272379_16452670.jpg

ハリ感のある素材と立体ポケットで
大人っぽく。

こういうの 1枚あるとつかえそうです♪
[PR]
by hiyohiyokichi | 2013-01-18 16:47 | 新作です♪

クラシカルなコート♪

寒さはこれからが本番。

幼稚園の制服のうえに

ばふっと着られるようなコート

おつくりしました。
d0272379_10544833.jpg


幼稚園用なので、少し落着いた感じで

大き目のチェックと色合いが

クラシカルな感じ。
d0272379_10574024.jpg


大き目の襟と 立体ポケットで かわいく。

ふかっと バルーンシルエット♪

取り外し可能なリボンブローチで、お出かけ用にも。。
d0272379_10575634.jpg

[PR]
by hiyohiyokichi | 2013-01-11 10:59 | 新作です♪

素敵な額縁☆

あけましておめでとうございます。

今年も たくさんの可愛い洋服を 

みなさんにご紹介したいな♪と思います。


お正月に、イタリアのバチカンに行ってきました。

古代ローマの町並みで、素敵な額縁 みつけました。


d0272379_12152428.jpg


一つとして同じものはなく 職人さんの技が

ひかっていました。
d0272379_12155411.jpg

沢山の写真、いれるのが楽しみです♪
[PR]
by hiyohiyokichi | 2013-01-07 12:17 | 新作です♪

りぼん♪ りぼん♪

d0272379_10305563.jpg

ふわふわ と りぼん♪が

だいすきな女の子♪に

とびっきり可愛く、おしゃれに。。。
d0272379_10354553.jpg

冬の首まわりのアクセサリーとして
大活躍するファーティペット。

いつものスタイルにも追加して
おしゃれを楽しめそう♪
d0272379_10321290.jpg

毛束感のあるファーなので
甘めのコートも、小物でアクセントに。
d0272379_10362498.jpg

バックリボン♪
好評でうれしいです。
[PR]
by hiyohiyokichi | 2012-12-18 10:38 | 新作です♪

出産のお祝い☆

よこになって 寝ていることが大半の

赤ちゃん♪
d0272379_1003867.jpg


袖にフリルをたっぷりつけて

丸襟に リボンボタン♪
d0272379_1005897.jpg
d0272379_101760.jpg


やさしく やわらか~い感じに。

赤ちゃんだって たくさんお洒落を楽しんでほしいです♪
d0272379_1012148.jpg

056.gif3500円
[PR]
by hiyohiyokichi | 2012-12-13 10:03 | 新作です♪

バルーンコート♪

少し毛並みのある カシミアで

バルーンコートを作りました。
d0272379_1103026.jpg
d0272379_1104051.jpg


ギャザーをよせた丸襟と、

中綿を 少し多めに入れて

ふんわりとしたシルエットで可愛らしく♪

立体感のあるリボンポケットで

ボリュームたっぷり まんまるく仕上げました。


とても品のある生地を選んだももちゃん♪

ほっぺが今でもかわいい

ふんわりとしたコートがとてもお似合いでした♪
[PR]
by hiyohiyokichi | 2012-12-10 11:01 | 新作です♪

帽子☆

コーディネートにあわせて、

帽子作りました♪
d0272379_10443540.jpg


トップにふんわりとボリュームのあるベレー帽。

帽子ってかぶるだけで、おしゃれ上級者☆

カジュアルな装いにも、コーディネートのポイントに♪


今回ご注文くださった のんdeガーデン 
http://ameblo.jp/nonchannoburogu/
さん。

とってもキュートな のんちゃん。

繊細で可愛い シュガークラフト

素敵なお仕事をされている方です。

帝国ホテルでイベントも開催されています♪
[PR]
by hiyohiyokichi | 2012-12-10 10:46 | 新作です♪

カテゴリ

全体
新作です♪
はじめに
オーダーメイド承ってます♪
商品の注文、ご案内

フォロー中のブログ

kiki*blog 
vaguenami*nail

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

スタイリッシュなセレモニース..
at 2013-07-12 17:07
リメイク☆vol.2
at 2013-07-05 17:11
ギャザーたっぷり♪サマードレス
at 2013-07-03 10:14
ひょう柄☆マキシスカート
at 2013-06-26 09:45
リメイク☆
at 2013-06-21 10:05

外部リンク

ファン

ブログジャンル

主婦
ハンドメイド

画像一覧